プレゼントにいかがでしょう(1)

今日から3連休ですね。『過剰装飾展』もあと3日となりました。

今回はプレゼントにオススメの作品をご紹介します。

 

 

松永和美:beans
松永和美:beans

まずは、男性の書斎にあっても素敵な作品から。

松永さんの作品『beans』は、パールカラーで着彩したコーヒー豆をコラージュしています。

実は近づくと珈琲のとても良い香りが。

パソコンデスクのそばに飾って、仕事の合間に香りを楽しむのもいいかもしれません。

佐野行徳:KESHIKI BOX 01
佐野行徳:KESHIKI BOX 01

こちらもなかなか渋い作品。佐野行徳さんの『KESHIKI BOX 01』。

佐野さんといえば、何十回もプレス機を通して色を重ねていく版画など、まるで金属のような質感や、渋く深い色調の作品を多く発表されています。

今回は、ご自身の作品がもつ表情を、箱の装飾として作品化されました。

これはレアな作品です。どんな使い方をしようかと想像するだけでも楽しい。

尾崎公彦:Many holes
尾崎公彦:Many holes

尾崎公彦さんの『Many holes』は何かの動物を連想しそうな、有機的な形です。

触ってみるととても手に馴染み、表面の穴を眺めているだけで時間を忘れてしまいそう。

とても軽い木でできていますので、小さなお子さんでも持つことができます。

 

村上トモミ:こけしドール剣玉(プチゴージャスver.)
村上トモミ:こけしドール剣玉(プチゴージャスver.)

こちらは村上トモミさんの『こけしドール剣玉』キュートで可愛い作品です。

黒髪に、黒いボディー。赤と白の模様が粋です。お正月の匂いも感じられます。

飾って眺めるだけでも十分楽しいのですが、この可愛い頭が剣玉遊びでは宙を舞うところを想像したら、シュールです。

実は、こけしドールを入れる箱も素敵なラベルが。さすがです。

 

三宅史家:fungous garden
三宅史家:fungous garden

こちらは陶芸ユニット「ゆうらぼ」の三宅史家さんの『fungous garden』。和訳すると『きのこの庭』という感じでしょうか。

ゆうらぼさんの作品は、使いやすくスッキリとした印象の器が多いのですが、今回はどこまでも増殖するきのこを、丹念に描き込んだ大作となりました。

飾っておくだけでも楽しいのですが、さすが三宅さん、使い勝手の良い大皿です。このお皿を使ったパーティーなんて楽しそうですね。

こちらも超レア作品です。三宅さんの作品のファンの皆様、お見逃し無く。

 

 

いかがでしょう。

普通のお店では見かけない、個性的な作品がまだまたあります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

関連HPリンク

ご案内

 

関野意匠室+絡繰堂BLOG

玩具作家

 

関野智子HP

画家

 

市松 楓 ネコロジー

絡繰堂の看板猫

 

お問合せ

メモ: * は入力必須項目です